幻想ゲンソウ悪霊アクリョウジョウ インシデント一覧イチラン          
  アタラしい障害ショウガイをご連絡レンラクいただいたカタには先着センチャクにて特典トクテンアイテムをご奉納ホウノウいたします。  
 
 
 
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
  No 種別シュベツ インシデント 対応タイオウ内容ナイヨウ 状態ジョウタイ 連絡者レンラクシャサマ Ver 特典トクテンアイテム
  1 障害ショウガイ 引継ぎ(コンバート)した際の、SkillPointがマイナスになり、技術習得ができない 申し訳ございません。
技術ギジュツ還元カンゲン計算ケイサン方式ホウシキ以下イカ場合バアイ正常セイジョウオコナわれませんでした。
技術ギジュツのLvが16以上イジョウ場合バアイ
こちらバージョンアップバンにて対応タイオウさせていただきます。
リリース setterサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  2 障害ショウガイ 引継ぎ(コンバート)したサイの、前回評価点が前作時と違う 申し訳ございません。
評価点が下がってしまうのは図鑑による仕様となっております。現時点では正常な動作となります。
原因は最新作サイシンサクにて図鑑のアイテム数が増えたことにより、図鑑の%が相対的に下がってしまうのが原因となります。
対応方法につきましては仕様通りとするかを含め検討し、後日告知させていただきます。
対応タイオウ検討中ケントウチュウ setterサマ 1.00 辞退ジタイ
  3 障害ショウガイ メイキングキャラ(Tのキャラ、ファルファラ、リンリン)のステータスが能力欄でのみレベル0のときのステータスが装備品のステータスとして扱われております。メイキングキャラのみ命中率が非常に低いように感じられます。 キャラクターメイキング時のステータスは装備ステータスに割り振られております。
本来であればメイキング時にアイテム値に2倍の数値を設定するべきでした
アイテム値にメイキングステータス を設定している理由は
歴戦と呼ばれるシステムのためです
今回の対応としまして
メイキングキャラクターを強くするアイテムを
ゲーム内にで入手できるようにし
他のキャラクターとのステータス差をなくそうと検討させていただきます
補足ホソク
基本ステータスは装備のステータスの2倍の効果があります。
(例)
 基本ステータス50 * 2 + 装備ステータス100 = 200
 基本ステータス100 * 2 + 装備ステータス50 = 250
 上記の結果、基本ステータスが高い方が有利な仕様とさせていただいております。
リリース
新緑の抱擁(補)を配布ハイフ
奥田オクダサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  4 障害ショウガイ 初回の魔物とのHボーナスFame+100が実際ジッサイは+50となってしまっている 申し訳ございません。
不具合フグアイとなります。
+100に修正シュウセイいたします。
リリース イシュピライティンワサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  5 障害ショウガイ 特典トクテン快感カイカンナカダシ』の効果コウカ発揮ハッキされていない 申し訳ございません。
調査チョウサいたします。
リリース イシュピライティンワサマ 1.00 No4
  6 質問シツモン 新作のコンバート方法などは特殊ですか? コンバート方法は前作ゼンサクと同様です、
コンサクは手動でもバッチでも可能としております。
どちらも正常にコンバート可能となります。
回答カイトウ イシュピライティンワサマ 1.00 -
  7 質問シツモン 黄色キイロいころの秘密ヒミツ』フォルダ
ジョウヒメ秘密ヒミツ』フォルダ
ナニ使ツカうのですか?
コンバートファイルの配置ハイチをバッチでオコナ場合バアイ使ツカいます。
前作ゼンサクのゲームファイルをそのフォルダに配置ハイチしたアトに、「クリックすると黄色いころの秘密のファイルを幻想悪霊城にコピーします.bat」をダブルクリックすると、ファイルのコピーがはじまります。
回答カイトウ イシュピライティンワサマ 1.00 -
  8 質問シツモン 300Turnについて
Gold/SkillPoint/Fameの産出が止まるのは仕様シヨウだとオモわれますが、通知ツウチがあるとわかりやすい。
認識ニンシキトオりです。
Gold/SkillPoint/Fameの都市トシから産出サンシュツは300Turnで停止テイシする仕様シヨウとなっております。
ゲーム上に明記を検討させていただきます。
リリース setterサマ 1.00 -
  9 質問シツモン 特典トクテン『H回想開放』について
H回想カイソウ開放カイホウオコナうと初回Hボーナスがけられないのは仕様シヨウだとオモわれますが、これはチャンスを逃しやすい仕様かなと思います。
認識ニンシキトオりです。
H回想開放を行うと初回Hボーナスはけることができません。
ゲームジョウ明記メイキ検討ケントウさせていただきます。
リリース setterサマ 1.00 -
  10 障害ショウガイ ファルファラ/X主人公の共精/契りアイテムが使えない 申し訳ございません。
こちら現在未実装事項となります。
ツギのバージョンアップにて実装ジッソウオコナ予定ヨテイです。
リリース setterサマ 1.00 -
  11 障害ショウガイ 同じキャラが連続で攻撃すると与ダメージが段階的に減少していきますが、8回目以降の与ダメージが大きく段階的に上昇します。 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
不具合フグアイ対応タイオウさせていただきました。
リリース vox08eサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  12 障害ショウガイ 戦闘を100回近くすると画面がおかしくなります。 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
Ver1.01までは対応タイオウさせていただく予定ヨテイです。
⇒オプションに演奏エンソウモード『ツネにクリアする』を追加ツイカいたしました。
⇒⇒オプションに演奏モード『音楽は演奏しない』を追加する予定ヨテイとなります。
リリース vox08eサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  13 障害ショウガイ リンリンのキャラメイクで盗賊タイプを選ぶと成長性が回避Sですが、回避のステータスがレベルアップで1づつしか上がりません。(現在レベル31) 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
⇒不具合を対応させていただきました。ロードタダしいステータスが反映ハンエイされるように対応タイオウいたしました。
リリース vox08eサマ 1.00 No11
  14 質問シツモン 前作XのノスフェルはX主人公の技術を引き継いでいます。
コンサクYの仕様シヨウオナじでしょうか?
(1)コンバートしの場合バアイ
X主人公シュジンコウをパーティーにクワえた時点ジテンで、ノスフェルの技術ギジュツがX主人公シュジンコウオナじになります。

(2)コンバートりの場合バアイ
X主人公シュジンコウをカスタムからキャラクターメイクした時点ジテンで、ノスフェルの技術ギジュツがX主人公シュジンコウオナじになります。


回答カイトウ イシュピライティンワサマ 1.00 -
  15 障害ショウガイ ファルファラがいない状態のエッチストーリーの戦闘回想に入るとファルファラのHPが0になっており、
即敗北となります。
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
⇒HPが減少ゲンショウしないように修正シュウセイいたしました。
リリース 奥田オクダサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  16 障害ショウガイ 韋駄天シリーズにカンする不具合フグアイ
・ネグリジェが韋駄天のXX3つの即行動効果が出ていない
・振袖が装備していると体調悪化してしまう
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
効果コウカがでるように修正シュウセイいたしました。
リリース setterサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  17 障害ショウガイ 戦闘回数が多い時の画面がおかしい状態となる。
戦闘BGMも時たまなるものの、基本BGM無しになる。
(No12同様ドウヨウ
申し訳ございません
調査いたします。
Ver1.01までは対応させていただく予定です。
リリース setterサマ 1.00 贈呈ゾウテイ
  18 質問シツモン Tメイクキャラの性格セイカクの『温和』などの効果コウカがないのは仕様シヨウでしょうか?
考えてみると過去作でもこれらの技術はなかった気がしたので、性格付けは技術のそれと関係ないのでしょうか?
仕様シヨウホウ確認カクニンさせていただきます。

⇒対応いたしました。性格セイカク反映ハンエイされるように修正シュウセイいたしました。以下の方を対象にゲームロード時に初期化本が獲得されます。
・コンバート後にカスタムを行っていた方全員
リリース setterサマ 1.00 -
  19 質問シツモン ヒーロー見参の街の人Bのセリフは誤字ゴジですか? シナリオ担当に確認いたしました。街の人Bはビルギッドといってそのようなセリフを言う人とのことでした。 回答カイトウ aki hara様 1.00 -
  20 障害ショウガイ エンカウントのゲージがMAXとなっても、すぐにテキアラワれません 挙動の方は仕様通りですが、改善を検討させていただきます。
⇒Ver1.05.にて対応いたしました。
リリース aki hara様 1.00 -
  21 障害ショウガイ 一度ステータスを割り振った後にタイトルへ戻り再び初陣をやると割り振った後のHPとSPが表示されてしまう 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ aki hara様 1.00 贈呈ゾウテイ
  22 障害ショウガイ Ver1.01になってから画面が遅くなります。(リザルト画面ガメンなど) お手数ですがオプション(コンフィグ)を設定いただけますでしょうか

・オプション(コンフィグ)⇒メモリ管理⇒4096Mbを超えたら解放
・オプション(コンフィグ)⇒演奏モード⇒通常

※よければ、お使いのPCによって設定いただければと思います。
回答カイトウ aki hara様 1.01 -
  23 障害ショウガイ 図鑑につきまして、本編に入って以降のアイテム(例:魔力の玉、韋駄天のネグリジェなど)が
登録されておりません。
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ 奥田オクダサマ 1.01 贈呈ゾウテイ
  24 質問シツモン 期間限定同封アイテムにつきまして「新緑の抱擁(補)」とありますが
これが同梱されておりません
申し訳ございません
1.03にて同封ドウフウさせていただきました。
リリース 奥田オクダサマ 1.01 贈呈ゾウテイ
  25 障害ショウガイ 装備による最大SPマイナス状態が解けても現在SPはマイナスのまま

強靭の服などで最大SPを0以下にした後装備を外し
0になった現在SPをアイテムによって回復しようとしても表示上は0
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ ハヤシサマ 1.01 贈呈ゾウテイ
  26 障害ショウガイ 休息の戦闘獲得EXPボーナス回数がスクない場合バアイがある 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ ハヤシサマ 1.01 贈呈ゾウテイ
  27 障害ショウガイ ティマが初期武器で攻撃した際に、ゲームが進行不可能になる 申し訳ございません
1.04にて対応タイオウさせていただきました。
確認カクニンチュウ 伊藤イトウサマ 1.01 贈呈ゾウテイ
  28 障害ショウガイ 到達階数がリセットされる。
【新たに到達した階数】の勇名ポイント+1が何度も入手出来る。
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ vox08eサマ 1.01 贈呈ゾウテイ
  29 障害ショウガイ アイテムを装備ソウビしたまま、初期化ショキカホン利用リヨウして、カスタムをオコナうと、装備ソウビ使ツカえなくなる。 申し訳ございません
不具合フグアイとなります。
対応タイオウいたしました。以下イカカタ対象タイショウにゲームロード初期化ショキカホン獲得カクトクされます。
・コンバート後にカスタムを行っていた方全員
リリース 幸福コウフク太郎フクタロウサマ 1.01 贈呈ゾウテイ
  30 質問シツモン 絶頂エッチ戦闘ボーナスって実際何が増えてるのかわからないです・・・ 申し訳ございません
仕様シヨウ確認カクニンいたします。
確認カクニンチュウ aki hara様 1.02 -
  31 障害ショウガイ Scoreの到達【 回 】数は、到達【 階 】数の誤表記 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
⇒1.04にて対応させていただきました。
リリース vox08eサマ 1.02 贈呈ゾウテイ
  32 障害ショウガイ 全てのセーブデータが共通の図鑑を参照とありますが今まで集めたアイテムが新たに最初から始めてみるとコンバート時に手に入ってるアイテムが登録されている状態に戻る (No23同様)
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ aki hara様
vox08e様
1.02  
  33 感想カンソウ 忙しいところすまない
悪霊城からこのシリーズを知りました。
霧夢面白かった!これから温泉と喋る鳥もやります。
フルプライスでも即買い文句なしの面白さ!ハンター要素!問7レン!追加要素の細やかな対応!ハンター要素!富樫仕事しろ!
感想カンソウありがとうございます。 完了カンリョウ hangchoko様 1.02 -
  34 障害ショウガイ 戦闘回数が多い時の画面がおかしい状態となる。 申し訳ございません
調査いたします。
⇒Ver1.03.にて対応タイオウいたしました。
リリース vox08e様 1.02 贈呈ゾウテイ
  35 障害ショウガイ Synchroが増えると発動する霊壁ですが発動時にSPが数字では減っているんですがゲージが敵へダメージを与えるまで変動しない 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ 伊藤イトウサマ 1 贈呈ゾウテイ
  36 質問シツモン コンバートの歴戦ボーナスは一体何に使われているのでしょうか? コンバートの歴戦ボーナスについて
高ければ高いほどはコンバート時に附与アイテム(秋冷石や状態石など)が沢山もらえるようになります
回答カイトウ vox08e様 1 -
  37 障害ショウガイ 悪霊城の主戦で、エッチで戦闘を終えるとシンクロ値が限界を突破する 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  38 障害ショウガイ カスタムを行うと、カスタムしたキャラクターの、種族階級の個別討伐数がリセットされる 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  39 障害ショウガイ 特異氷結した砂時計の効果中に敵を倒すと、BGMの切り替えが正常にオコナわれない 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ 伊藤イトウサマ 1 贈呈ゾウテイ
  40 要望ヨウボウ 複数系統の特異が同時に使えない(最も高い属性以外使用回数が0になる)のはおそらく仕様だと思いますが、特異珠等でフォローできるようにしてほしいです。種族階級で覚える特異や装備を使って覚えさせた特異が無意味なものになってしまっています。 対応タイオウフクめて検討ケントウさせていただきます。 検討ケントウチュウ 伊藤イトウサマ 1 -
  41 障害ショウガイ ザ・ダークをクリアした際に、ザ・ダークではなくフォールン・エンパイアの最速クリアターンが記録される 申し訳ございません
1.04にて対応タイオウさせていただきました。
検討ケントウチュウ 伊藤イトウサマ 1 贈呈ゾウテイ
  42 障害ショウガイ 歴戦後の現在HP・SPが、歴戦前の現在HP・SPになり、最大HP・SPを超えてしまう。
休息、回復魔方陣、気功などの戦闘中回復、一つでも装備変更する事でモトモドる。
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
検討ケントウチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  43 障害ショウガイ スキル廃人がトランス状態でなくても効果が発揮される。不調状態でも効果を発揮。 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
検討ケントウチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  44 障害ショウガイ フォールン・エンパイア50階層の第一ボス撃破で、Scoreのザ・ダークの最速クリアターンの方に記録される。
 
申し訳ございません
1.04にて対応タイオウさせていただきました。
検討ケントウチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  45 障害ショウガイ 幻想悪霊城Ver103。大いなる人狼のバトルシーンは閲覧エツランできるが、大いなる人狼の回想(エッチシーン)が閲覧できない。 ・本製品『幻想悪霊城』にはエッチシーンは13枚とさせていただいております。
・「大いなる人狼」はエッチシーン14枚目となります。(14枚目のため、幻想悪霊城には含ませません)
・「大いなる人狼」は『黄色いころの秘密』のデータを利用して閲覧できるように今後していく予定となっております。
回答カイトウ DanielLimサマ 1 -
  46 障害ショウガイ 韋駄天のネグリジェ・振袖を装備していると、女性のみ、敵を倒して戦闘終了する場合に体調が-1される 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
検討ケントウチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  47 障害ショウガイ 特異の攻撃だと、威力Lvで制限されているダメージを超える 申し訳ございません
こちら仕様とさせていただいております。
回答カイトウ vox08e様 1 -
  48 障害ショウガイ 特異を使用した後に、全体魔法攻撃を行うと、二体目以降の攻撃が、それぞれの特異の攻撃に置き変わる 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
検討ケントウチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  49 障害ショウガイ メイクキャラのカスタムでファルファラの性格が変わってしまう。 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
検討ケントウチュウ vox08e様 1 贈呈ゾウテイ
  50 障害ショウガイ スコアの最速クリアターン 幻想悪霊城が2箇所に増えている。
スコアも倍になっていました。
申し訳ございません
対応タイオウさせていただきます。
⇒1.05にて対応させていただきました。
リリース 伊藤イトウサマ 1 贈呈ゾウテイ
  51 障害ショウガイ メニューの契約で属性がおかしな状態になっている。装備の画面で属性を見ると一番下がC− で他Dになっているが、契約で見ると雷光闇がSになっていて他が全部G−になっている。 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ aki hara様 1.1 贈呈ゾウテイ
  52 障害ショウガイ 属性ゾクセイがDの場合バアイでも、WEEKが発動ハツドウする おそらく仕様シヨウとなりますが詳細ショウサイ調査チョウサいたします。 確認カクニンチュウ aki hara様 1.1  
  53 障害ショウガイ Character_Edit.iniで武器タイプを剣以外にして、【MOD】で武器ロードをしても武器が剣のままですが、
武器の名称、性能などは変わらないのでしょうか。
武器強化、熟練、改造、附与はしておりません。
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ vox08e様 1.1 贈呈ゾウテイ
  54 質問シツモン 戦闘アニメーション用の画像は、自作するとしたら【Character_Edit_BattleAnime.bmp】と同じ形式で横長に作る必要があるのでしょうか。
また、背景色は【Character_Edit_BattleAnime.bmp】とは違う色でもいいのでしょうか。
仮に違う色を使う場合は、背景の透過処理をしておけば大丈夫でしょうか。
オナ形式ケイシキ横長ヨコナガとなります。

背景色ハイケイショクは、カナラミドリ(R0,G255,B0)となります。(透過トウカ処理ショリ不可フカ
回答カイトウ vox08e様 1.1 -
  55 障害ショウガイ ザ・ダーク、フォールン・エンパイアの最下層のボスを再び倒すと、最速クリアターンが上書きされてしまいます。
再び倒さなければ良いだけの話ですし、フォールン・エンパイアは最下層第二ボスを撃破してこそだと思いますが、ザ・ダークの方は少し気になりました。
申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ vox08e様 1.1 贈呈ゾウテイ
  56 要望ヨウボウ 【MOD】で二つ名もいつでも変更出来るとありがたいです。 要望ヨウボウありがとうございます。
善処ゼンショいたします。
検討中ケントウチュウ vox08e様 1.1 -
  57 要望ヨウボウ 敵のLvを確認できる装備や技術があるとありがたいです。 要望ヨウボウありがとうございます。
善処ゼンショいたします。
検討中ケントウチュウ vox08e様 1.1 -
  58 障害ショウガイ 全体攻撃のキャラが、一度攻撃を選択してキャンセルし、単体を標的とする特異を使うと敵選択表示が(全体)攻撃時の物になります 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ vox08e様 1.1 贈呈ゾウテイ
  59 障害ショウガイ 特異【水面に映る未来】ですが、効いたり効かなかったり、一部だけ?効いたりします。 申し訳ございません
調査チョウサいたします。
確認カクニンチュウ vox08e様 1.1 贈呈ゾウテイ
  60 質問シツモン CharacterModフォルダの【※こちらのサンプルを参考に上書きしていってください】
というファイルが0バイトで、メモ帳で開いても何も書いてありません。
こちらのファイルですが、ファイルメイのみの説明書セツメイショとなります。
中身ナカミカラ(0バイト)となっております。
回答カイトウ vox08e様 1.1 -
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