名称 詳細
強打 【発動条件】物理攻撃開始時
【効  果】一時的に力が 1 上昇する
      LVを上げると上昇値 + 1
一撃 【発動条件】物理攻撃開始時
【効  果】即死ダメージを与える。ボス戦では無効
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
貫通 【発動条件】物理攻撃開始時
【効  果】防御力を無視したダメージを与える
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
双牙 【発動条件】物理攻撃開始時
【効  果】通常攻撃後、更に追加攻撃を行う
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
三叉 【発動条件】物理攻撃開始時
【効  果】通常攻撃後、追加攻撃を 2 回行う
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
暴魔 【発動条件】単体魔法攻撃開始時
【効  果】一時的に魔力が 1 上昇する
      LVを上げると上昇値 + 1
連魔 【発動条件】単体魔法攻撃開始時
【効  果】単体魔法攻撃後に更に追加魔法を行う
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
人殺 【発動条件】攻撃開始時、対象の種族が人間
【効  果】与えるダメージが 8 %上昇する
      LVを上げるとさらに威力 + 8 %
妖殺 【発動条件】攻撃開始時、対象の種族が亜人
【効  果】与えるダメージが 8 %上昇する
      LVを上げるとさらに威力 + 8 %
魔狩 【発動条件】攻撃開始時、対象の種族が魔物
【効  果】与えるダメージが 8 %上昇する
      LVを上げるとさらに威力 + 8 %
粉砕 【発動条件】攻撃開始時、対象の種族が機械
【効  果】与えるダメージが 8 %上昇する
      LVを上げるとさらに威力 + 8 %
解呪 【発動条件】攻撃開始時、対象の種族が人形、不死、幽霊
【効  果】与えるダメージが 8 %上昇する
      LVを上げるとさらに威力 + 8 %
毒撃 【発動条件】攻撃開始時
【効  果】「猛毒」カウンターを 1 蓄積させる。5 蓄積で「猛毒」
      LVを上げると蓄積値必要数 - 1
痺撃 【発動条件】攻撃開始時
【効  果】「麻痺」カウンターを 1 蓄積させる。8 蓄積で「麻痺」
      LVを上げると蓄積値必要数 - 1
石眼 【発動条件】攻撃開始時
【効  果】「石化」カウンターを 1 蓄積させる。9 蓄積で「石化」
      LVを上げると蓄積値必要数 - 1
凍撃 【発動条件】攻撃開始時
【効  果】「凍傷」カウンターを 1 蓄積させる。4 蓄積で「凍傷」
      LVを上げると蓄積値必要数 - 1
封魔 【発動条件】攻撃開始時
【効  果】「封魔」カウンターを 1 蓄積させる。6 蓄積で「封魔」
      LVを上げると蓄積値必要数 - 1
魅眼 【発動条件】攻撃開始時
【効  果】「魅了」カウンターを 1 蓄積させる。9 蓄積で「魅了」
      LVを上げると蓄積値必要数 - 1
先制 【発動条件】敵攻撃開始時
【効  果】敵の攻撃よりも先に攻撃を行う
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
受身 【発動条件】敵物理攻撃開始時
【効  果】一時的に体力が上昇する
      LVを上げると上昇値 + 1
見切 【発動条件】敵攻撃開始時
【効  果】敵の攻撃を 100 %回避する
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
鉄壁 【発動条件】敵物理攻撃開始時
【効  果】一時的に体力が 3 上昇する
      LVを上げると上昇値 + 3
障壁 【発動条件】敵魔法攻撃開始時
【効  果】一時的に魔法耐性が 1 上昇する
      LVを上げると上昇値 + 1
物無 【発動条件】敵物理攻撃開始時
【効  果】物理攻撃を無効化する
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
精無 【発動条件】敵状態異常攻撃開始時
【効  果】全ての状態異常を無効化する
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
魔無 【発動条件】敵魔法攻撃開始時
【効  果】魔法攻撃を無効化する
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
反撃 【発動条件】敵攻撃終了時
【効  果】反撃を行う
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
再生 【発動条件】死亡時
【効  果】HP 1 で自身の戦闘不能を回復する。体調が 5 低下する
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
復活 【発動条件】死亡時
【効  果】HPMAXで自身の戦闘不能を回復する。体調が 5 低下する
      LVを上げると戦闘毎の発動回数 + 1
気功 【発動条件】行動開始時
【効  果】自身のHPをSkillLVに応じて回復する
      LVを上げると回復値上昇
回復 【発動条件】戦闘コマンド「回復」より選択
【効  果】対象のHPを回復する。回復量は知識が影響する
      SkillLV 9 で戦闘不能状態も回復できる
素質 【発動条件】戦闘終了時
【効  果】戦闘により得られるExpが 6 %増加する
      LVを上げるとさらに増加値 + 6 %
幸運 【発動条件】戦闘終了時
【効  果】戦闘により得られるGoldが 6 %増加する
      LVを上げるとさらに増加値 + 6 %
開錠 【発動条件】宝箱調査時
【効  果】鍵を消費せずに鍵の施錠された宝箱を開ける事ができる
      LVにより開錠できる宝箱の種類が増える
罠視 【発動条件】ダンジョン
【効  果】罠を発見できるようになる
交渉 【発動条件】アイテム購入時
【効  果】価格が 2 %安くなる。LVを上げるとさらに価格 - 2 %
      メンバーが複数習得しても重複しない
転移 【発動条件】ダンジョン
【効  果】未実装
活力 【発動条件】常時
【効  果】最大HPが 10 上昇する
      LVを上げると増加値 + 10
放魔 【発動条件】常時
【効  果】最大SPが 3 上昇する
      LVを上げると増加値 + 3
賦活 【発動条件】常時
【効  果】最大HPが 30 上昇する
      LVを上げると増加値 + 30
魔溢 【発動条件】常時
【効  果】最大SPが 8 上昇する
      LVを上げると増加値 + 8
底力 【発動条件】戦闘中HPが 80 %以下(アイテム補正値除外)
【効  果】体力が 3 上昇する
      LVを上げると増加値 + 3
背水 【発動条件】戦闘中HPが 50 %以下(アイテム補正値除外)
【効  果】体力が 5 上昇する
      LVを上げると増加値 + 5
骨断 【発動条件】戦闘中HPが 50 %以下(アイテム補正値除外)
【効  果】力が 5 上昇する
      LVを上げると増加値 + 5
虎穴 【発動条件】戦闘中HPが 50 %以下(アイテム補正値除外)
【効  果】魔力が 5 上昇する
      LVを上げると増加値 + 5
予知 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】命中と回避が 2 上昇する
      LVを上げると増加値 + 2
気骨 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】体力と魔法耐性が 2 上昇する
      LVを上げると増加値 + 2
骨頂 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】技と知識が 3 上昇する
      LVを上げると増加値 + 3
速攻 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】速さが 3 上昇する
      LVを上げると増加値 + 3
百中 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】命中が 10 上昇する
      LVを上げると増加値 + 10
神速 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】回避が 3 上昇する
      LVを上げると増加値 + 3
強運 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】運が 5 上昇する
      LVを上げると増加値 + 5
帝釈 【発動条件】体調が絶好調以上の時
【効  果】全てのステータスが 2 上昇する
      LVを上げると増加値 + 2
断種 【発動条件】体調が好調以上の時
【効  果】人殺/妖殺/魔狩/粉砕/解呪の追加威力が 4 %上昇する
      LVを上げるとさらに追加威力 + 4 %
無拍 【発動条件】体調が好調以上の時
【効  果】強打/暴魔/受身/障壁/鉄壁の追加効果が + 3 される
      LVを上げると追加効果 + 3/トランス時に追加効果 + 10
突貫 【発動条件】体調が好調以上の時
【効  果】貫通に追加効果。敵の防御系技術を無効化する
      見切/物無/精無/魔無
戒律 【発動条件】常時
【効  果】ダメージを受けた場合、体調が上昇する
温和 【発動条件】戦闘終了時
【効  果】戦闘終了時に自分以外の味方の体調が上昇する
合理 【発動条件】常時
【効  果】相手が弱点属性の場合、与えるダメージが 1.1 倍
奔放 【発動条件】常時
【効  果】初期体調が良好となる
協調 【発動条件】常時
【効  果】戦闘に参加しているメンバーひとりにつき
      与えるダメージが 5 %上昇する(自身は計上しない)
天才 【発動条件】体調がトランスの時
【効  果】直感の発動確率が 3 倍
      直感で与えるダメージが 1.8 倍
反骨 【発動条件】体調がトランスの時
【効  果】攻撃対象が強敵の場合、与えるダメージが 1.25 倍
可憐 【発動条件】常時
【効  果】敵に狙われる確率が減少する
妖艶 【発動条件】常時
【効  果】敵に狙われる確率が増加する
不動 【発動条件】常時
【効  果】体調が不調以下の場合でも与えるダメージが低下しない
豪胆 【発動条件】体調がトランスの時
【効  果】捨身での与えるダメージが 1.25 倍
正義 【発動条件】体調がトランスの時
【効  果】闇属性の敵への与えるダメージが 1.5 倍
廃人 【発動条件】体調がトランスの時
【効  果】討伐数が 9999 以上の場合、経験値が 1.8 倍
沈着 【発動条件】体調がトランスの時
【効  果】受けるダメージが 50 %軽減される
      クリティカルで受けるダメージが 3 倍になる
六感 【発動条件】常時
【効  果】対象の属性適応が閲覧可能になる
【トランス時】相手が弱点属性の場合、与えるダメージが 1.2 倍
慧眼 【発動条件】常時
【効  果】対象のHPを閲覧可能になる。体調を数値で確認できる
【トランス時】相手が弱点属性の場合、与えるダメージが 1.2 倍
負嫌 【発動条件】戦闘中HPが 50 %以下
【効  果】体力と魔法耐性が 30 上昇する
      ※アイテム補正系のHPは効果対象外
根性 【発動条件】戦闘中HPが 10 %以下
【効  果】回避が 50 上昇する
      ※アイテム補正系のHPは効果対象外
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