名称 詳細
引火する炎 全てのダメージが 2 倍になる
*炎が、少年を一人の戦士に変える*
火吹き蜥蜴 この戦闘にて生み出されるダークマターは全て火属性になる

蓄積された炎 火属性のダークマターを 4 つ蓄積する
*さて……そろそろ撃てるな*
噴射する灼熱溶岩 対象に火属性の X 倍ダメージを与える
 X は場に存在する火属性のダークマターの数に等しい
全ての火属性のダークマターを消費する
荒れ狂う溶岩口 全体に火属性の超大ダメージを与える
*ここから、のぞいて見なよ*
神力暴風雪 一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は凍る
対象は一定時間行動速度が低下し、強制的に氷結状態になる
水面に映る未来 対象の属性を反転させる。(闇Sならば闇Gにする)
*鏡の無い古代で人は水面を見て後悔した*
精神停滞 敵全体のディレイを 100 %増加させる
*精神は永久に移り変わっていくが
 一回りごとに停滞していくのだ*
偉人のひらめき 味方全体の直感の発動率が 5 %上昇する
*百回も失敗した後、特定の攻撃が何の問題もなく方程式を
 抜けることを発見して驚いた。私はすぐにその方法で戦闘開始した*
氷結した砂時計 自身以外の時を一定時間停止させる
*時を止め、そして抜け出せた……*
風化破鎧 対象の装備を風化させ、体力と魔法耐性を強制的に 0 にする
命中 10
この効果は一定時間持続する
野火を煽る風 対象に風属性のX倍ダメージを与える
Xは場に存在する火属性のダークマターの数に等しい
全ての火属性のダークマターを消費する
隔離された空 全てのダメージは 0 となる。この効果は一定時間持続する

粉砕の暴風雨 全体の装備を風化させ、体力と魔法耐性をを半減させる
この効果は一定時間持続する
大気の翼 味方全体に大気の翼を与え、地属性ダメージを軽減する
地属性の耐性が 180 %上昇する。この効果は一定時間持続する
盤古幡 対象の周囲に重力を発生させ、回避を 255 減少させる

起伏した大地 味方へのダメージが 50 %軽減される。この効果は一定時間持続する
*戦争はその土地を破壊するのではない*
避けがたい地鳴り 敵全体を仰け反り状態にする
*事前に来るとわかっていれば対処も出来ますが
 わからない場合手の打ち様が遅れるんですわ? お?*
地脈の力 地脈の恵みにより自身の防御力を高める。
自身の体力と魔法耐性が 100 %上昇する。
この効果は一定時間持続し、効果は重複しない
崩壊する大地 全体に土属性の超大ダメージを与える
*逃げる? 何処へ?*
天空の雷 天空からの雷で対象に雷属性の大ダメージを与える
対象が氷結状態の場合、さらに大ダメージ
*ジョーにヒット*
仕組まれた避雷針 敵単体を気絶状態にする

電光石火 自身の速さが 100 %上昇する。この効果は一定時間持続する
この効果は重複しない
*速く……もっと速く……*
神経を突く豪雷 敵全体を気絶状態にする

雷虫の電撃走 自身の回避が 30 上昇する。この効果は一定時間持続する
この効果は重複しない
*あたらなければどうということはない*
癒しの閃光 聖なる光で対象のHPを回復する
回復量は使用者の光属性適正値と知力が影響する
改心の光 対象の罪深き心を清めることにより
闇属性を 50 %低下させ、光属性が 100 %上昇させる
*おっとこれからちょうど改心です*
無益な戦 確実に退却が成功する

束縛された祈り 戦闘終了時まで祈りを捧げる
祈りが継続されている間は、味方全体のHPが徐々に回復する
高潔なる寄進 戦闘終了時に得られるGOLDが 2 倍になる

深淵の恐怖 闇属性でもボスでもない、対象のHPを半減させる
成功率 50 %
*半分はオーナーの分じゃ*
病魔の感染 体内に感染させた病魔を他者にも憑依させる。
自身と対象を猛毒状態にする
*それは誰にとってもいらないものだった*
悪魔の儀式 闇のダークマターを 5 つ蓄積する

深淵の迫害 闇属性でもボスでもない、対象を即死させる
成功率 50 %
*どうせお粗末な命だったんだろうさ*
血塗られた力 自身のHPを半分捧げ、力と魔力を 100% 増加させる
この効果は一定時間持続する。この効果は重複しない
*力を欲すれば、血を代償にあがないとする*
水仙の花弁 戦闘開始時に即行動が行える
*まだゴングはなっていないぞ!!*
水仙の花 戦闘開始時に会得者の属性ダークマターを 1 つ蓄積する

ディス・ヒート 対象の特異を一時的に解放する
特異を解放された対象は力と魔力が 50% 上昇する
体調が好調の場合使用可能
ディス・ヒート 対象の特異を一時的に解放する
特異を解放された対象は体力と魔法耐性が 50% 上昇する
体調が好調の場合使用可能
ディス・ヒート 対象の特異を一時的に解放する
特異を解放された対象は命中と回避が 20 上昇する
体調が好調の場合使用可能
ディス・ヒート 対象の特異を一時的に解放する
特異を解放された対象は速さが 150% 上昇する
体調が好調の場合使用可能
ディス・ヒート 対象の特異を一時的に解放する
特異を解放された対象はHPが回復する。回復量はLVが影響する
体調が好調の場合使用可能
S・F・T・B ナツメの体調がトランス状態かつHPが 50 %以下の場合、発動可能
特異【ディスヒート】による解放時は上記の条件なしで発動可能
ナイフ投擲時にCキー又はジョイパッドの 3 ボタンで発動する
inserted by FC2 system